お客様からよくいただくご質問をまとめました。是非ご参照ください。
このほか不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せください。
- キャンバスについて
- データについて
- データの形式について
- 印刷面について
- 価格について
- ご注文について
- 仕上がりの確認について
- ギフト梱包について
- 納期、お届けについて
- キャンセル・返品について
- マイページについて
キャンバスについて
- キャンバスとは?
キャンバス地を木枠に張り、絵画を描くために使用される画材です。キャンバス地は織られた厚手の布、帆布とも呼ばれます。
- アンビエンテで使用しているキャンバスについて
アンビエンテで使用しているキャンバスは、ベルギー国内で紡績・紡織した絵画に使われる世界最高級のキャンバスです。写真やイラストがきれいに印刷できるように表面に下地剤を塗布しています。
- 水に強いですか?
キャンバスは布地、キャンバスを張る素材も木材のため、水気には弱い商品です。雨が直接あたる屋外や、湿度が高い環境への掲示、また直射日光のあたる場所への掲示は、キャンバスの張りがたわむ、木材にゆがみがでることがございますためお避けください。
- キャンバスの表面に膨らんでいる箇所があります。
キャンバスは平織りの生地のため、糸のつなぎ目の節がところどころにあります。キャンバスの特性としてご理解ください。
- キャンバスの角の部分の印刷が割れて入るところがあります。
キャンバスのタイプにより、キャンバス地へ印刷後に、表面保護の薬剤を塗布してから木枠に張る作業を行います。しっかりとキャンバス地を引っ張って仕上げる際に、木枠の角に当たる部分は印刷面が割れることがあります。 濃い目の印刷の場合、割れた部分から元のキャンバス地が見えるため割れが目立つ場合がございます。キャンバスプリントの特性としてご理解ください。
使用するデータについて
- データの送付方法は?
-
キャンバスプリントに使用するお写真やイラストなどのデータはマイページからアップロードいただくか、プリント写真・イラスト実物を直接当社まで郵送ください。郵送による写真送付の際は、なるべく宅配便など配送状況の確認ができる方法にて、送付頂きますようお願いいたします。 また、送付の際は下記をプリントアウトしてご記入のうえ、素材と共に送付ください。
素材送付先:
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-35-10
代々木オーシャンビル3F
アンビエンテ 行き
- データの送付期限は?
-
ご注文後 1 ヶ月以内に送付をお願いしております。ご注文後 1 ヶ月たってもデータの到着がない、またはご連絡がとれないなどの場合は誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。
- データをメールで送りたい。
-
メールにデータを添付してお送りいただく際は1通のメールに1つのデータを添付して送信ください。
<注意>1 通に大きいデータを 2 つ以上添付するとエラーでメールが届かなくなる場合がございます。必ず 1 通のメールには 1 つのデータ添付でお願いします。
メールの件名 : 【キャンバス写真送付】<お名前:(お客様のお名前)> とご記入ください。
メールの本文 : 注文 ID をご記入ください。
送信先メールアドレスはこちらamb@hxg.co.jp
※メールにデータを添付する際は「ファイル添付」として送信ください。
※メールソフトによって違いはありますが、[画像]として取り扱うと自動的に縮小される場合があります。
[添付ファイル] として、[データ] [ファイル] を選択して、送信の手順でお願いいたします。
- データサイズの大きいデータを送りたい。
-
データサイズの大きいデータを使用する際は[大容量ファイル転送サービス]などをご利用ください。【無料大容量ファイル転送サービス「データ便」はこちらをご覧ください。】
こちらのサイトでデータ便として送付いただきますと会員登録なしで100MBytesまでは無料で送付いただけます。
データ便のファイル送信方法についてはこちらをご覧ください。>>
※上記のサイトは、当社以外の第三者の管理するサイトのためご利用に関しては弊社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承願います。
- データのサイズは?
-
通常の印刷時の解像度は300dpiです。
データの推奨サイズは商品の大きさにより異なりますが、小さいキャンバスで解像度300dpiで実際のキャンバスの木枠サイズ、
大きいサイズのキャンバスですと解像度150dpiで、木枠サイズ程度の大きさが必要です。
ただし、お写真やイラストの状況にもよりますため一概に数値での判断ができません。
ご不安な場合や注文前にサイズの確認がしたい場合は、 使用するお写真やイラストのデータを amb_post@hxg.co.jp までメール添付、
または、マイページ内のお問い合わせフォームよりお送りいただき、
ご検討中のキャンバスサイズを記入の上、サイズの確認を希望とお問合せください。
- 携帯電話・スマートフォンで撮影した写真は使える?
-
推奨サイズの大きさがあれば使用可能です。ただし、撮影状況や機種によっては画質が粗い場合もございます。希望のお写真が使用できるかどうかご不明な場合はスタッフまでお問合せください。
※携帯電話・スマートフォンからの写真データの取り出し方により写真データのサイズが変わる場合があります。特にメールに添付して写真を移動しますとデータサイズを縮小してしまうことも多いため、メモリーカードや USB ケーブルなどを使用して、オリジナルサイズ(撮影したときのサイズ)の写真を取り出したものを送付ください。
- LINEやfacebook経由で受け取った写真を使用したい
-
LINE や facebook で写真を移動すると画像のサイズが小さくなり、画面で見ると問題なく見える写真も印刷には使用できないサイズになる場合がございます。画質が粗くなる場合がございますのでなるべくSNSを経由していないお写真の使用をおすすめしております。
- アプリで加工した写真を使用したい
-
加工後のお写真でも使用することは可能ですが、アプリによっては保存時に画像のサイズが小さくなるものがあります。お預かりした画像では仕上がりが粗くなると判断した場合はスタッフよりお問合せさせていただく場合がございます。また、アプリで加工する際に調整したカラーと、実際の印刷では色味に誤差が発生しますのであらかじめご了承ください。
- 写真館で撮影した台紙に入った写真やアルバムの写真は使える?
-
台紙に入っている大判の写真やアルバムの写真も使用可能です。梱包をして宅配便にて当社にアルバム等送付ください。お預かりしたお写真は商品お届け時にご返却をさせていただいております。
※当社に到着後から発送までは厳重に管理いたしますが、輸送中の事故につきましては責任を負いかねますので送付いただく際はくれぐれもご注意ください。
- 送付したプリント写真は、返却してもらえるの?
-
プリント写真などご郵送いただきました写真は使用後、商品お届け時に同梱包でご返却をさせていただいております。
※当社に到着後から発送までは厳重に管理いたしますが、輸送中の事故につきましては責任を負いかねますので送付いただく際はくれぐれもご注意ください。
- 写真のなかで部分的に使って欲しいところがあるんだけれど…。
-
ご注文時に写真の使用したい部分、逆に入れたくない部分などご希望の内容をご記入ください。可能な限り対応させていただきます。
なお、写真やデザインによってはご希望にあわせることが難しい場合もございますが、その場合はご連絡させていただくか、別の方法などご提案をさせていただくこともございますのでまずはお気軽にお申し付けください。
- 写真の中で使いたくない部分があるからデータをカットしてから送っていい?
-
原稿を制作する上で実際に使用する部分以外にもお写真の余白が必要なため、カットした写真を使用するとイメージどおりに制作することができない場合があります。
お客様のお手元でのデータのトリミング(カット)はお控えいただき、元の写真のまま当社に送付ください。写真の中で使用したくない部分などございましたらご要望欄にお書き添えください。
※トリミングされた写真をお送り頂いた場合、原稿の制作に入ることができず、制作前のお問合せで元の写真の送付をお願いすることとなり納期が予定より遅れる場合がございます!
- 赤目なんだけど直してもらえる?
-
赤目の修正は無料で承っております。気になる写真がございましたらご注文時にご記入ください。
- 写真の後ろに写っているものを消して欲しい。
-
写真に写っているものを違和感がないように消せるかどうかは、写真の状況によっても異なります。
なるべく可能な限りに対応させていただきますので、まずはお申込時にご要望としてご記入ください。どうしても難しい場合はこちらからご連絡させていただきます。
データの形式について
- Illustratorで作ったデータでも入稿できる?
はい。Adobe Illustratorで制作いただいたデータはai形式で入稿も可能です。ただし、データの制作には弊社のテンプレートをご使用ください。
≫テンプレートはこちらでダウンロードください。
テンプレートを未使用のデータは、ご希望通りに制作できない場合がございます。
- Photoshopで作ったデータでも入稿できる?
はい。Adobe Photoshopで制作いただいたデータは「JPEG」形式で保存いただき入稿ください。
- PDFで作ったデータでも入稿できる?
PDF形式での入稿も可能ですが、必ずフォントにアウトラインをかけるか、ラスタライズしてからPDFに保存してください。
- パワーポイントで作ったデータでも入稿できる?
申し訳ございません。パワーポイントで制作いただいたデータは承れません。
- ワードで作ったデータでも入稿できる?
申し訳ございません。ワードで制作いただいたデータは承れません。
印刷面について
- 印刷面はどのような素材?
-
お写真にアート感を与える、高級キャンバス地を使用しています。一般的なパネル写真にはない高級な仕上がりとなります。
- パネルの側面にも印刷できる?
キャンバスプリント【プレミアム】シリーズ、キャンバスクロックシリーズ、大判サイズシリーズでは側面にも印刷可能です。なお、側面にお写真を印刷する場合は、お写真の周りに余裕がないと被写体が側面に織り込まれてしまいますので、被写体の周りに余裕があるお写真やイラストをお選びください。
- 名前や日付を入れることはできる?
対応可能です。お名前や記念日などを印刷できます。
価格について
- 価格に含まれるものは?
お写真の補正費用、デザイン費用、キャンバスへの印刷、パネル加工費などが含まれております。
また、送料・代引き手数料(代金引換でのお支払いの場合)は別途必要となります。
※キャンバスクロックシリーズには電池(単 3 乾電池×1)が必要ですが、電池は含まれておりません。
- 送料は?
一注文ごとに一回分の梱包配送料を頂戴しております。
複数商品をご注文の場合も、同一カートでのご注文は一注文となりますので、一回分の梱包配送料を頂戴いたします。
詳しくは送料のご案内をご覧ください。
※大判キャンバスにつきましては1点ごとに梱包配送料を頂戴しております。詳しくは送料のご案内をご覧ください。
- 支払い方法は?
クレジットカード決済・代金引換(代引き手数料が必要です)をご用意しております。
クレジットカード決済でのお支払いをご希望の場合、お手続き完了後の商品発送となります。手続き完了の確認及びお客様とのご連絡が取れない場合、納期を考慮し代引き等へ変更させていただく場合もございます。予めご了承ください。
- クレジットカード決済での支払いについて
クレジットカード決済は『クロネコWEBコレクト』での手続きとなります。
※お手続き完了が確認後の商品発送となります。○クレジットカード決済にご利用いただけるカードは下記のとおりです。
※JCB・VISA・master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードは全てご利用いただけます。
※本人認証サービス(3Dセキュア)により安心してクレジットカードをご利用いただけます。(携帯電話でのお手続きは3Dセキュア対象外となります)
- 代金引換での支払いについて
ヤマト運輸のコレクト便にて発送いたします。代金引換時はお支払いの際に現金・クレジットカード・デビットカードがご利用いただけます。担当ドライバーにご希望のお支払い方法をお知らせください。
○代金引換時にご利用いただけるカードは下記のとおりです。
※カードでの支払いの際はお荷物の受取人様名義以外のカードはご使用いただけませんのでご注意ください。※JCB・VISA・master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードは全てご利用いただけます。
○代金引換時にご利用いただける電子マネーは下記のとおりです。
※※コレクト便は弊社より発送後のお届け先変更はセキュリティ上承ることができません。何卒ご了承ください。
- 領収書について
商品到着後、マイページの注文履歴にて、お客様ご自身で発行可能です。(プリンターで印刷、もしくはPDFで保存)
宛名も任意の内容に変更できます。
※領収書には「クレジットカード決済」など、お支払い方法を明記いたします。~上記とは別に手書きの領収書をご希望の場合~
切手を貼った返送用封筒を同封の上、手書きの領収書を希望と郵送でお申し込みください。
領収書を送付させていただきます。
※宛名のご指定がある場合は明記ください。
※代引きでお支払いの方は宅配業者様から渡される伝票が領収書となりますので、そちらも同封ください。
ご注文について
- iPhoneなど、スマートフォンからの注文は可能ですか?
iPhone、iPad、他スマートフォンからのご注文も可能です。
ただし、機種によってはマイページから写真のアップロードが出来ない場合がございます。その場合はご注文完了後、メールや郵送にて写真を送付ください。
≫メールで写真をおくる
≫大容量ファイル転送サービスで写真を送る※入力の誤りを防ぐためなるべく PC からのご注文をお勧めしております。
※スマートフォンから写真をメール添付送信する際、サイズを縮小するなどを行いますと、サイズ不足になる場合もございます。ご注意ください。
※キャリアメール(「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」などのアドレス)をご登録頂きますと、当社からのご連絡メールが届かない可能性があります。念のため こちらのページを参考に【受信許可】の設定 をお願いいたします。
仕上がりの確認について
- どんな風に仕上がるのか確認したあとで印刷・加工して欲しい。
キャンバスプリント ブリリアントタイプ、プレミアムタイプは入稿ツールのアンビデザイナーを使用して入稿データをご用意いただきます。
そちらで仕上がりイメージをご確認ありがとうございました。いただいてから入稿ください。
キャンバスクロック、キャンバスクロック結、ウェルカムボード、キャンバスプリント大判タイプは、お写真到着後、デザイナーが印刷用のデータを制作します。
印刷データ制作後、マイページ内で確認いただけるように仕上がりイメージをお送りしております。仕上がりイメージの確認終了後印刷に入らせていただきます。なお、レイアウトの確認となり、色の確認ではございません。予めご了承ください。
- イメージ確認は何回まで出来る?
【回数について】
仕上がりイメージの確認は特に回数の制限は設けておりません。
ただし、複数回数の写真変更等や、修正内容によっては、追加の費用がかかる場合がございます。【期間について】
最初のイメージ確認のご連絡メールを送信してから1ヶ月を上限とさせていただいております。
ギフト梱包について
- ギフト用にラッピングはありますか?
ギフト用ラッピングを販売しております。(1商品275円)商品と一緒にカートに入れてお申し込みください。ラッピングしてお届けいたします
詳しくはこちらをご覧ください。
※ラッピングは1点ずつ行いますので、複数商品のラッピングをご希望の場合は、商品点数分のラッピング購入が必要です。
※大判タイプはラッピング対象外となります。
- メッセージカードはありますか?
ギフト用ラッピングをご注文いただきますとご希望の方にはカードもご用意いたします。
メッセージを印刷して商品に同封いたしますので、ご注文画面のメッセージ本文記入欄にご希望のメッセージをご入力ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
手書きをご希望の場合は、メッセージ本文記入欄に「手書き希望」とお書き添えください。
納期、お届けについて
- どのくらいで届くの?
ご注文商品によって納期が異なりますので、詳しくはそれぞれの商品の詳細ページをご確認ください。
お届け日は発送日の翌日~翌々日(一部地域を除く)となります。
- 商品はなにで届くの?
ヤマト運輸の宅配便でお届けいたします。ご不在の場合は不在通知が入ります。
また【午前中・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時】のいずれかの時間帯でお届け時間の指定も承ります。
※コレクト(代金引換)でのお支払いは宅配ボックス等は使用できません。
※お届け先ご住所によっては最短でお届けできる時間が午前中以外の地域もございます。
※大判サイズは佐川急便、またはヤマト運輸でのお届けとなります。
- 配達時に不在だった場合は?
ポスト等にヤマト運輸の不在通知が入りますのでそちらで再配達のお手続きをお願いいたします。
- 海外にも発送できますか?
大判サイズ以外は手配可能です。海外へのお届けの際は国際スピード郵便(EMS)での発送となります。
EMS送料は実費負担をお願いしております。また、お支払い方法はクレジットカード決済または銀行振込とし、入金確認後の発送となりますためお届けまで時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。
※お届け先と重量によって送料が異なりますため、商品を印刷してはがき完成後、確実な送料を確認し、送料を含めたお支払い総額と振込先をご連絡させていただきます。
入金確認後、商品を発送し EMS お問合せ番号を含む発送連絡をメールにて送信させていただきます。【関税について】
国外にてご注文商品をお受け取りになる場合、通関の際に税金(Duty, Tax, VAT)と国によっては通関手数料が発生する場合があります。
税金はInvoiceに記載された商品代金と配送料に基づき算出され請求されます。
(Invoice: 輸出入時に税関に申告する際に必要となる書類)
税金や通関手数料は、商品の受取人様のご負担となります。商品をお受け取りの際には、お届け先の国の法律および規定に従って、税金や通関手数料をお支払いください。
通関・関税に関するルールはお届け先の国によって異なりますので、詳しくは各国の税関などにお問い合わせください。
キャンセルについて
- キャンセルはできる?
ご注文ごとにデザイナーが1点1点補正などを行って原稿を制作しておりますため、原稿制作後のキャンセルはキャンセル料(商品代金の50%)をいただいております。
また、印刷に入る旨のご連絡をお送りした後はすぐに印刷に入りますのでキャンセルはできません。
- 交換・返品はできる?
お届けする商品につきましては万全を期しておりますが、万が一不備がありました際は、商品到着より7日以内にご連絡ください。早急に刷り直し等させていただきます。
TEL:0120-186-233 携帯電話からは 03-5304-9569 までご連絡ください。
なお商品の特性上、下記理由による返品・交換はいたしかねます。
・お客様のご都合によるもの (例:文字入れ原稿の入力ミス)
・キャンバスの折込み部分の色割れ。 ・キャンバスの表面など見られる糸のつなぎ目の節(ふくらみや凹み)。
マイページについて
- 会員登録をしないと注文できませんか?
はい。アンビエンテではご注文の商品を正しく安全にお客様にお届けするために、ご注文時は必ずマイページへの登録をお願いしております。
マイページにはお客様専用の原稿確認ページ、また購入額に応じてポイントが貯まるシステムなどもございます。 ぜひご登録の上、お申込みをいただきますようお願い申し上げます。
- 会員登録は携帯電話のメールアドレスでもできますか?
会員登録時のメールアドレスはPC用でも、携帯電話用でも可能です。
※キャリアメール(「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」などのアドレス)をご登録頂きますと、当社からのご連絡メールが届かない可能性があります。念のため こちらのページを参考に【受信許可】の設定 をお願いいたします。
- 会員登録内容の修正方法は?
会員情報の修正についてはマイページにログインいただき、左側のメニューの『マイページ登録情報の確認』にて修正くださいますようお願いいたします。
- 会員登録するとなにか特典があるの?
商品代金(送料・手数料は除く)の 5%が、ポイントとして貯まります。ポイントは次回商品ご注文時、1ポイント1円でご利用いただけます!
また、デザイナーズポストカードなどの商品案内やお得なキャンペーン情報のご案内もお送りしております。
※お得情報のご案内メール等の送信が不要な場合は、マイページ内の『マイページ登録情報の確認』にて送信不要の設定がいただけます。
- 会員登録の解約(退会)方法は?
ご注文中の商品がない状態であればマイページ内にて会員登録を解約(退会)いただけます。 マイページ内『マイページQ&A』の『退会について』をクリックし、退会ページにお進みいただいてお手続きください。
退会時は下記の点にご注意ください。
※退会されますと登録されていた内容やご注文履歴、宛名リストは破棄され、同じメールアドレスで再登録いただきましても注文の履歴は確認できなくなります。
※ポイントは退会しますと失効いたします。
※ご注文中の商品がある場合は退会できません。商品の発送が完了いたしましてからお手続きください。
退会方法がご不明な場合は、お手数ですがアンビエンテまでお問合せください。